超高齢だけど不妊治療やってます

40半ば、高齢不妊治療中。軽度男性不妊のパートナーと顕微授精に挑みます。

4周期目 高温期13日目 

わかっていたけれど、朝イチきちんと計測して陰性を確認。また気分を変えて頑張る所存。

リセットしたらまた病院に行こうかと、そんな気持ちにもなっている。パートナーくんは、もういいよーと言ってくれるのだが、不妊治療の常で「もしかしたら次は」と言う気持ちが抜けない。

パートナーくんは今年度まで学生身分。今は就職活動に余念がない。第三志望は確保し、本命の選考も進んでいるので特に心配はしていない。しかし仕事が始まれば悠長なことを言っていられるわけもないので、妊活はそれまでが勝負になると思う。

ゴールはあくまで仲良く暮らすこと。
漢方を二ヶ月続けて高温期の体温が高くなり期間も長くなってきた。少しずつでも環境はよくなっていると思いたい。

夜は久しぶりに元同僚2人と飲みにいった。共に難局を乗り切ってきたメンバーなので今でも連帯感が強い。決して悪口型ガールズトークにならないのも良い。

ふつふつと元気が出た。ありがとう。