超高齢だけど不妊治療やってます

40半ば、高齢不妊治療中。軽度男性不妊のパートナーと顕微授精に挑みます。

5周期目 D8 & 娘物語

結局今週期は治療をお休みしてしまった。

排卵検査薬はもう少しで開始。
 
中学受験生の上の娘と最近やりあっている。くだらないことである。自分で決めたゲームの時間を守らず開き直る。志望校には遠い成績なのにどうするんだ。。とは言わないが、決して安くない塾費用のことを思うとイライラ。これも言わないけど。
 
別に受けなくても良いんだよ。中学受験はコスパが悪過ぎる。私のように燃え尽き症候群になる可能性も低くないし、中学になってからガッツリやったほうが良い。比較的安くなるしね。
 
先月ピアノの師匠から「本格的に音楽をやるかやらないかそろそろ決めたほうが良い」と言われた。本人はやる気満々なのだが、音楽、特にピアノではほぼほぼご飯が食べられないわけで、師匠も「上手い子がいても正直迂闊に勧められない(笑)」と言っていた。
 
私も音楽専攻だったが英才教育型の楽器であるピアノのことはわからない。才能はあるのか。そろそろ決めろと言われるくらいなんだからまあ、そうなのか。そして他の習い事もやめないと言って聞かない。
 
難しい年頃です、やはり。