超高齢だけど不妊治療やってます

40半ば、高齢不妊治療中。軽度男性不妊のパートナーと顕微授精に挑みます。

5周期目 D12 高温期1日目

排卵終了。D11、12と排卵検査薬が陽性になり、下腹がしくしくしていたのでおそらく昨日排卵

前回は遅くて今回は早め。薬渦からやっと戻りつつあるのかもしれない。
 
排卵検査薬にも慣れてきた感がある。今期はタイミングで乗り切る予定。予測した排卵に沿って仕込みは完璧のはず。これで妊娠すれば世話はないが。
 
パートナーくんは試験の第一波が終わり、オールクリアの快挙。特に最後のものはかなり難しいものだったため、張り詰めていたのが溶けたらしく、なにやら壊れている。
 
ひょっとしたら年単位で単身赴任になるやもしれず。寂しいが、まあそれならそれで仕方ない。人生、やりたいことをやって欲しい。