超高齢だけど不妊治療やってます

40半ば、高齢不妊治療中。軽度男性不妊のパートナーと顕微授精に挑みます。

5周期目 D21 高温期10日目:陽性?!

6月に入ってからずっと仕事も友人との約束も忙しくて、なんとか基礎体温をつけるのみ。

高温期7日目からフライングを開始するも、2日間HCG妊娠検査薬は真っ白。しかし、排卵チェックの参考のため一周期まるっと計測することにしたLH排卵検査薬は、生理に近づくというのに少しずつ濃くなっている。こんなこと有るんだろうか。

今日高温期10日目朝。
体温は下がり気味。
いつも通り先に排卵検査薬が反応。昨日程度か。妊娠検査薬は真っ白。ああやはり。私はLHがずっと少量でているタイプらしい。

妊娠検査薬は捨てて排卵検査薬を台紙に貼ろうとしていたら、妊娠検査薬の判定ラインあたりにぼんやりした影を発見。パートナー君に見せているうちに、薄い薄いピンク色の太い線になった。

いままでの幻のような線と比べてあまりにはっきりしているラインに唖然。HCGが出ていなければ絶対に反応しないわけなので、これは陽性なのだろう。

いろいろ条件悪いのに、頑張ってくれてありがとう!!

嬉しさと感謝の言葉が浮かんだが、なんだかきっついプロジェクトに突っ込んでしまった部下にかける言葉のようなのしか出てこず。

着床したのは間違いがなさそう。
もしや、ここから黄体補充やらをした方が良かったりするのか?
時間になったら、病院に電話して対応を聞いてみようと思う。