超高齢だけど不妊治療やってます

40半ば、高齢不妊治療中。軽度男性不妊のパートナーと顕微授精に挑みます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道は拓けるのかしらん

本日二本目のエントリ。 生理は終わったけどルナルナだとブルー期らしい。なのでブルー期な文章を書いても良いんじゃないかと思う。 「次回はショート法で」と京野の院長先生に言われた。 低刺激であの副作用と卵巣の腫れっぷりだったのだから、本当に「命が…

5周期目 D8 & 娘物語

結局今週期は治療をお休みしてしまった。 排卵検査薬はもう少しで開始。 中学受験生の上の娘と最近やりあっている。くだらないことである。自分で決めたゲームの時間を守らず開き直る。志望校には遠い成績なのにどうするんだ。。とは言わないが、決して安く…

ちんたらダブルワーク

週に3日は「ウチの会社(自分のやっている会社)」、2日は「人の会社(契約でお手伝いしている会社)」。「ウチの会社」は立ち上げをしたばかりで、まだ関連の様々な方々と打ち合わせが多い。初対面の人としゃべることは好きだが後でどっと疲れるので、打ち…

5周期目 D02 リセット

昨日23日、午前9時。綺麗にリセット。 40才辺りから軽くなっていた生理痛が今回は倍返しでやってきた。量もかなり多い。これは漢方薬が効いて体が若返ってきているのかどうなのか。 パートナーくんはもう私にホルモン剤を飲んで欲しくないらしい。病院は排卵…

4周期目 高温期13日目 

わかっていたけれど、朝イチきちんと計測して陰性を確認。また気分を変えて頑張る所存。リセットしたらまた病院に行こうかと、そんな気持ちにもなっている。パートナーくんは、もういいよーと言ってくれるのだが、不妊治療の常で「もしかしたら次は」と言う…

4周期目 高温期9日目

手持ちのA-Check妊娠検査薬が信頼性イマイチらしいので、クリアブルーを購入。あさイチでフライングしてみたが、真っ白。体温は36.86でまあまあ保たれているのだが期待薄いな。とりあえず13日目までは諦めないことにしよう。自然の場合は出てきたたった1個が…

4周期目 高温期7日、8日目

漢方のみで今週期は自然に任せることにして、いろいろと落ち着く。 もう薬を飲まなくていい、体中を締め付けられるような感覚やひどい頭痛や吐き気、傷害事件でも起こすのではないかと不安になるほどのイライラを味わわずに済むのだ、と明らかにすっきりして…

4周期目~ステップダウン

やっと生理が来たので、京野へ。 初めて見る女医さんだった。排卵は終わっていて巨大卵胞も消滅しているとのこと。 採卵に向けての話になったところでパートナーくんが「ステップダウンしたい」旨を伝えた。しかも、タイミングまで落としたいと。道すがら二…

漢方開始。幸福堂に行く。

漢方をきちんと始めることにした。パートナーくんの精巣冷却にも私の卵の品質アップにも「一応」効果がうたわれている。また、二人共漢方の匂いが大好きなので、きっと体質に合うのではと。いくつか不妊治療が得意な漢方薬局に行ってみたのだが、大体月に六…

リセット失敗と精索動脈瘤

パートナーくんは一貫して「ホルモン剤でヘロヘロになったり喧嘩が増えるよりタイミングにステップダウンしよう」と譲らない。顕微受精に心残りもあるけれど、自分でも飽きれるほど仲の良かった私達が治療を始めてからひどくトゲトゲしている。あ、私がイラ…